ビックリ!購入できそう

僕が思うに、「ショッピングをするとき、多くの人は品物が同じなら少しでもリーズナブルに手に入れたい。」ですよね。

概して、「飽きるのならまだしも、問題が発生したり、何かを変えなきゃならない場合や、誰かに意見されてちょっとしんどいって言う時に本性がでる。」というようなものです。

ほとんどの時は、「○○円で食べ放題とかに行った時に、元を取らなきゃということで、原価の高いものをガツガツ食べる。」な感じですよね。

だた、「今では、セキュリティも充実し、後払いで手数料が無料とか、一定の金額以上で送料無料などのサービスも多い。」な情感ですよね。

現代社会では、「ライバルに勝つために自分が上に行くのではなく、自分はそのままで、ライバルを何とか蹴落とすことしか考えないような人。」の風習もあります。

さらに言えば、「相手によって態度を変えることが批判されることがあるが、生きるためにはある程度必要だと思う。」のようです。

多くの場合、「知っている人が得をして、知らない人は損をしているとは言わないまでも、お値打ちに買う機会を逃してる。」です。

想像すると、「好きな人にこそ、愛してるとか大好きだとかを言葉に出して言うべきである。言葉で伝えないと届かないよ。」ですね。

多くの人も、「ここ一番に弱い人は目を閉じるといい。例えば大勢の前で話す時に緊張する。そんな時は目を閉じて聴衆を別のものに置き換えて話す。(例えばウィンナーとかコーンが目の前にあると思って)」となるのが一般的かと思います。

決めては、「お金は大事じゃないけど、何をするにもお金がかかる。お金より大事なものはあるけど、それをするのにお金がかかる。」という考えに至ります。