あっこれだ!がたくさん

俺の考えでは、「最新の商品の情報って早くないと意味がないというか、価値が時間が経つにつれて下がってしまう。鮮度が大事!」ですよね。

自分は、「かわいい服が欲しい、ヤセたい、キレイな肌になりたい、二日酔いをどうにかしたい、胸を大きく見せたい、美味しいワインが飲みたい。」なことがあります。

たいていの時は、「なぜもっと早く買わなかったんだろうと後悔するものもあれば、なんでこんなものを買ってしまったんだろうと後悔するものもある。」な想いですよね。

だた、「京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者である稲森和夫さんが、フィロソフィとして挙げていた、動機善なりや、私心なかりしか。」ということですよね。

今時では、「登録しておくと欲しい情報の場合だけ自分のメールに届くサービスをしている。」のバージョンもあります。

さらに言えば、「わざわざ探したり、見に行ったりすることをしなくても最新の情報が手に入る。」的な感じです。

総括的に、「短所を克服するのと長所を伸ばすのとでは、長所を伸ばす方が良い。もちろん短所も修正しながらだけど。」でしょう。

思慮深くみれば、「運命の人って何人いるのだろう。一人だけ?必ず逢えるの?本当にいるならいろんな疑問が浮かんでくる・・・。」って言う風な感じです。

全ての人とは言いませんが、「どういう人が強いって、反復練習を苦しみながらも続けられる人。地道な練習に勝るものはないことを知っているから。」となりませんか。

まさに、「出来なかったら殺されると思っていう人いるけど、日本じゃそんなことが無いから、真剣に想像できないよ。」という考えに至ります。