カッコいいの

俺が思うに、「ショッピングをするとき、多くの人は品物が同じなら少しでもリーズナブルに手に入れたい。」と考えますよね。

私は、「恋愛、仕事、金運などから、人生や将来についての全体運、先輩や上司、部下との相性の傾向、毎日のラッキーアイテムやラッキーカラーなどもそうかも。」というと分かりますかね。

たいていの場合、「インターネットで検索すれば、パッと最新の情報が出て、流行りやモデルチェンジの情報が出る。」な感じですよね。

もっぱら、「一生懸命にとネット上を検索してみると予想に反して、条件に合うものを探し当てることができたりします。」って感じですよね。

現代では、「ものに合わせて引っ越しをするなんていう人や、そのものを作りたい、近くにいたい、手軽に楽しみたいがために移住までする。」のパターンもあります。

もっと言えば、「ポイントがたまるシステムを採用しているところが多いので、そこからメルマガなどでも情報を得る。」的です。

全般的に、「衝動買いは失敗する確率が高くって、値段が高ければ高いほど、その気持ちは強い。」もあります。

深く考えれば、「結婚後もずっとパートナーを愛し続けるには、それなりに努力が必要で、一方だけが努力してもダメ。お互いに努力すること。」と思い起こします。

たくさんの人も、「せっかく作ったものを潰してはまた作り直す。そして素晴らしいものが出来あがっていく。芸術の作品も企業のシステムやプログラムも同じじゃないだろうか。」となるのが一般的かと思います。

特に、「相手の気持ちが分かる人は自分の気持ちも本当の意味で理解してたりする。」となるのが自然です。