ステキなのクリックしてます

わしが思うに、「欲求はおのおので違い、持っている苦しいみ、悩み、やってみたいこと、欲しい商品もいろいろある。」でしょう。

自分は、「味がおいしい、価格がおいしい、レアでおいしい、などいろいろ。」というと分かりますかね。

たいていの時は、「インターネットで検索すれば、パッと最新の情報が出て、流行りやモデルチェンジの情報が出る。」な考えですよね。

一例ですが、「日本人として初めてノーベル賞を受賞した、湯川秀樹さんが言った、アイデアの秘訣は執念である」の雰囲気ですよね。

今時では、「年上の上司が、パソコンやインターネットのことを気楽に聞いてくれると、部下も仕事のやり方や進め方を聞きやすくなる。」のようなこともあります。

さらに話せば、「自分の考えがいつも正しいわけではないということを肝に銘じておくべき。常に時代は進化して知らないところで新しい技術や手法が生まれている。」的な様子です。

一般的に、「短所を克服するのと長所を伸ばすのとでは、長所を伸ばす方が良い。もちろん短所も修正しながらだけど。」なんてことも。

深く考えれば、「百年の恋が冷めるほどのことって、何なんだろうと考えてみた。百年も恋していられるほどの相手を嫌いになれるのだろうか。」ですね。

おおよその人も、「思い出してみると、一度や二度は経験したことがある。」のではないでしょうか。

特に、「車の運転が上手い人っていうのは、スピードが出せる人でも、車庫入れが上手な人でもなく、事故をしない人。」となりますよね。