あったらいいな見つけました

私の場合、「ハゲが気になりだしたので、ちょっと奮発して、アミノ酸系のいいシャンプーでハゲ防止に努めてる。」な感じですよね。

僕は、「親を連れて旅行に行こうとしてて、ネットであれこれ調べてたんだけど、親世代はやっぱり電話するみたい。ネットだけでは完結しない人がまだまだいる。」なことがあります。

たいていの場合、「10年とか20年とか経ってから問題になるようなケースもあるので、全ては分からないけど、確率は予測したり、検証すべき。」な様子ですよね。

一例ですが、「イギリスの映画俳優でありコメディアンだった、チャールズ・チャップリンが言った、アイデアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる。」よね。

現代社会では、「年上の上司が、パソコンやインターネットのことを気楽に聞いてくれると、部下も仕事のやり方や進め方を聞きやすくなる。」のようなこともあります。

さらに深く言えば、「新人社員に新しいことを、中堅社員に不慣れなことを、思い切って任せてみるのもいい。予想以上の成長を遂げることがある。」的な想いです。

感覚的に、「安くて美味しいものや本来は高いけど、特別安くなっているものが欲しい。」ということも。

運命の赤い糸、幸せの黄色いハンカチ、誰が決めたか、ほとんどの人が聞いたことがあり、覚えている。他の色でもいいような気もするが。」という考えもあります。

皆さんも、「せっかく作ったものを潰してはまた作り直す。そして素晴らしいものが出来あがっていく。芸術の作品も企業のシステムやプログラムも同じじゃないだろうか。」ということもあるかもしれません。

特に、「どんな人生を選ぶのかっていうことは大事だけど、選んだ人生をどういう風に生きていくかっていうのがもっと大事。」という考えに至ります。

<a href=""></a>